にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

キリストの復活 2023年4月9日 復活祭主日礼拝説教要旨 週報No.2

ルカによる福音書24章13~35

あの方はここにはおられない。復活なさったのだ。まだ、ガリラヤにおられたころ、お話になったことを思い出しなさい。ルカによる福音書24章6

《本日の講壇》

 婦人たちは「週の初めの日の明け方早く、準備しておいた香料を持って」イエスさまの「墓に行」きました。「週の初めの日」は日曜日のことです。墓に行って見ると、ふさいでいた石が取りのけられていたので、婦人たちが中を覗くと、イエスさまのお体はなく「途方に暮れて」しまいました。

 「輝く服を着た二人の人」は、主の御使で、婦人たちに「なぜ、生きておられる方を死者の中に捜すのか。あの方はここにはおられない。復活なさったのだ。まだ、ガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。人の子は必ず、罪人の手に渡され、十字架につけられ、三日目に復活することになっている、と言われたではないか」と告げたのです。