にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月26日 主日礼拝順序 週報No.4

= 礼 拝 順 序 = 前 奏 奏楽者 *招 詞 ヨハネによる福音書 10:27∼28(新p.187) *賛 美 讃美歌21-18 *交読詩編 145編1∼9(p.158) 「わたしの王」から「くださいます」 *主の祈り 一同 *賛 美 讃美歌21-197 聖 書 ヨハネによる福音書 13:36-38(新p.196) 祈 祷 …

コロナ・ウィルス感染症拡大に対する対策(改訂)

聖徒の交わりたる教会の礼拝をささげ続けるために。 昨日も書きましたが、香川教会の基本姿勢として牧師家族が新型コロナ・ウィルス感染症にかからない限りにおいて、主日礼拝を時短しながらも続けていきます。礼拝堂の椅子は、一人一席ずつでお願いしていま…

緊急事態宣言を受けて

あなたがたに新しい掟を与える。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。ヨハネによる福音書13:35 主のみ名を賛美します。 香川県、及び全国的に緊急事態宣言が発令されています。 不要不急の外出をせず、自宅待機の要請が出…

イースターのお話とお祈り

マタイによる福音書28:1~10 おはようございます。今日はイースターの集まりです。イースターってどんな日でしょうか。どうしてハッピー・イースターっていうのかな。お話をよく聞いていると、みんなはそのことが分かります。 どこからお話しましょうか。そう…

イースター

「おはよう」とイエスさまは、今まさに空になった墓から、恐れつつ喜んで駆け出してきた婦人たちの行く手で声をかけてくださいます。そして「恐れることはない」と言ってくださいます。 今、世界中の人々が、そして私たちも、新型コロナ・ウィルス感染症の影…