にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喜べ

こんにちは。 毎日、寒いです。でも昼近くになると、少し暖かくなります。 部屋の中では、暖房。 外に出かけるときは、厚着。 こんな季節ですから。 けれども、木々は芽をつけ始める。 春の気配を感じて、 小さな喜びを感じますね。 日々の聖句の今日の箇所…

小冊子にするから。

このようなご要望をいただき、まことに嬉しく思います。 小冊子にまとめることなど、考えたこともなく、つれづれに書いて来たものに過ぎません。 しかし、今後はワード文書に残して、希望のある方に紙ベースでも読めるように準備しておきたいと思います。 過…

ブログを読んでくださる皆さんへ

おはようございます。 朝の散歩の前に、日々の聖句を用いてみ言葉をいただきました。なるべく毎日、散歩のように、み言葉をいただいて生活して行きたいと思っています。 「黙想」は厳密な釈義ではなく、その日開いた日々の聖句から引き出されるままに書いた…

礼拝をご一緒に

今日は寒いですね。 整理します。 教会では日曜日に聖日礼拝を守っています。午前10時15分からです。神さまを礼拝し、聖書の言葉から神様の愛、祝福を受け、新しい一週間を歩み出す特別な日の礼拝です。 また、聖日礼拝という公の礼拝を守ることを大切にして…