にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祷告

以前、山梨に住んでいた頃、 ホーリネスの群首都圏夏期聖会に 参加したことがありました。 その頃は二泊三日の間、 三回ほどの聖会があり、 なか日には休憩時間がたっぷりあり、 自然を満喫し、 参加者との交わりのときを楽しみました。 プログラムに「祷告…

黄金律

こんにちは! 今日は朝から雨。 今はあがっているけど。 イエスさまのように生きる。 これがなかなかの問題。 キリスト教保育7月号の 今月の聖書の言葉は、 ヨハネの手紙一2:8。 付随して2:1-11までを読む。 そこにイエスさまが歩まれたように、 歩むこと、…

祈祷録の更新

もう、お休みの時間ですね。 今日はいい日でした。 感謝ですね。 久しぶりに祈祷録を更新しました。 教会で祈り、 うちで祈り、 散歩しては祈り、 会議でも祈り、 祈ることしばしの日々ですが、 何を祈っているか、 時々、分からなくなります。 分からないう…

朝の散歩

朝の散歩のお供に、「キリスト教講義」の本を持って出かけています。 今日はトマス・アクイナスのことについて、いろいろと教えられました。 「神学大全」はもちろん、読んだことはほとんどなく、 よく分からないけれども。 少し歩いて、 お茶を買って家に引…

聖霊降臨祭ってなんだろう?

おはようございます。 ハレルヤ!主を賛美します。 今日は「聖霊降臨祭」の礼拝をささげます。 いったい、聖霊降臨祭ってなんでしょうか? そんな問いが生まれたら、 今日、さっそく教会に行って見ましょう。 聖霊の働きかけを受けて歩むのが、 昔も、今も、…