にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と雷

今日は雨の日ですね。 雷が鳴ると、梅雨時の終わりを感じます。 と同時に、 パソコンとプリンターの電源を切りました。 電気回路は雷に弱いから。 どんなものにも弱いところがあるものですね。 私たちも弱さなんて微塵も見せないかもしれないけれど、 弱さや…

暑い。

こんばんは! 今日はとっても暑い日でした。 庭に水を撒くも、すぐに干上がりました。 暑くて、アイスを買ってたべたら、 余計に汗をかきました。 週報をパソコンで打っていたら。 熱気でクラクラ。 これから聖書研究会の準備です。 暑さに負けるな!

古いパソコン

皆さん、いかがお過ごしですか。 今日は雨の一日です。こんなときは家の中で過ごしておられる方が多いのではないでしょうか。明日は日曜日、神様の恵み、祝福、愛に感謝して礼拝をささげていきたいと思います。 僕は2012年に購入したノートパソコンを使って…

2018 サマー・チャーチフェスティバル

感謝のうちに終わりました。また、来年!

便利なもの

お元気でお過ごしでしょうか? 僕は教会の週報や説教(聖書のお話)の原稿を書く時には、ノートパソコンやタブレットPCを使っています。そういう便利なものを使って作業をします。 特に「メモ」アプリや「Word」アプリを使うのですが、たまに壊れてしまうこ…

梅雨時期

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 日曜日の過ごし方は、人さまざまです。お仕事、お勉強の方、そしてたまの日曜日、家でゆっくりされている方、子どもたちのお世話をしている方がいらっしゃることでしょう。 私は日曜日、教会に集まる皆さまを迎え、神様…