にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中四国夏期聖会

ホーリネスの群中四国の夏期聖会に本日、参加しておりました。「祭壇を築く」とのテーマで潮義男先生(仙台青葉荘教会)のすばらしい説教を聞き、消化しきれていませんが、これからゆっくりと教会生活の中で消化して行きたいと思います。感謝。

金曜夕礼拝

日本基督教団 香川教会 2021年8月20日(金)午後8時 =準備賛美と祈り= どんな時でも 気づかなかった 主イエスと歩く道 = 金曜礼拝順序 = 司会・説教 荒又敏徳牧師 奏楽 荒又かおり 前 奏 *招 詞 ペトロの手紙5:5(新p.434) *讃 美 主イエスと歩く道 *交読…

明日は金曜夕礼拝

明日の金曜夕礼拝は、午後8時からです。 「離縁について」マタイによる福音書9章1~12節からのお話をします。 ご一緒に神さまを賛美し、礼拝しましょう。

ほんの少しだけ パート2

このブログを見てくださっている方は、大変、物好きであるか、この近くで教会をお探しの方であるか、信仰の友で香川教会と僕を覚えてお祈りくださっている方か、そのいずれでもない方か、ともかくここを開いてくださったこと、本当にうれしいです。お会いで…

金曜夕礼拝 本日の礼拝順序

日本基督教団 香川教会 2021年8月6日(金)午後8時 =準備賛美と祈り= どんな時でも 私を守る方 ありのままに = 金曜礼拝順序 = 司会・説教 荒又敏徳牧師 奏楽 荒又かおり 前 奏 *招 詞 ルカによる福音書12:48(新p.133) *讃 美 ありのままに *交読詩編 *…

金曜夕礼拝は8時からです。

今晩、金曜夕礼拝があります。この日にしか休みが取れない息子が、神さまに礼拝をささげたいからと言うので、仕事が増えるなぁと思いつつ、先月末から初めています。 プレイズ・ソングをも用いて神様を賛美し、礼拝をささげています。今のところ少ない人数で…

ほんの少しだけ

毎日、暑いです。日に数本、ペットボトルのお茶飲んでいます。 ミネラル麦茶にはまってますが、宣伝でも何でもありません。 ほかにもお茶を買っては、飲みしています。 熱中症対策をして、この暑さをなんとかしのぎましょう。 ヤコブの息子たちの袋に入って…