にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのチラシ

イエスさまに栄光をお与えになる方 2018年10月21日 主日礼拝

ヨハネによる福音書8:52~59 わたしに栄光を与えてくださるのはわたしの父であって、あなたたちはこの方について、『我々の神だ』と言っている。ヨハネによる福音書8:54後 《本日の講壇》 ユダヤ人たちは「わたしの言葉を守るなら、その人は決して死ぬことは…

オープンチャーチ礼拝 9月30日に関して

9月30日は新居浜教会の広瀬香織先生を迎えて、オープンチャーチ礼拝を計画いたしておりました。 しかし、台風24号の接近の情報にふれ、この度は遠方より広瀬先生をお迎えすることを断念いたしました。 礼拝は皆さんに広く開かれています。広瀬先生の説教、そ…

コメントに関して

ブログの各記事には、コメントを残していただけます。 感想でもいいですし、質問でもいいですし、意見でもいいです。 何か残してくださったら、嬉しいです。 もちろん、質問には答えられるものと、答えられないものとがありますので(こちらのキャパとか、知…

聖書通読

昨日から聖書通読をはじめました。今日は創世記9章からです。このスレッドは聖書通読のチェックにお使いください。僕も使います。

オープンチャーチ礼拝 2018年9月30日

台風の影響を考慮して、広瀬香織先生をお迎えすることを断念しました。

オープン・チャーチ礼拝 2018年9月30日

オープン・チャーチ礼拝は9月30日(日)午前10時15分 新居浜教会牧師 広瀬香織先生が説教してくださいます。おいでください。 その前に、明日の礼拝は夏期伝神学生に礼拝説教をしていただきます。能登祐子神学生(東京神学大学学生)。「風はやみ、おおなぎ…

炎天下

毎日、暑いですね。 この暑い中、被災地のボランティアの皆さんや 消防署、自衛隊の皆さま、そして、被災者の皆様の 復旧、復興の歩みが守られますように。 また、炎天下で仕事をされる方々、 食堂などの厨房で熱気の中、 働いておられる方々、 どうか、熱中…

香川分区教師会

香川分区教師会が大島青松園のキリスト教霊交会を会場に開かれ、出席してきました。ハンセン氏病の施設で、職員の方に丁寧に説明をしていただきました。感謝です。

雨と雷

今日は雨の日ですね。 雷が鳴ると、梅雨時の終わりを感じます。 と同時に、 パソコンとプリンターの電源を切りました。 電気回路は雷に弱いから。 どんなものにも弱いところがあるものですね。 私たちも弱さなんて微塵も見せないかもしれないけれど、 弱さや…

暑い。

こんばんは! 今日はとっても暑い日でした。 庭に水を撒くも、すぐに干上がりました。 暑くて、アイスを買ってたべたら、 余計に汗をかきました。 週報をパソコンで打っていたら。 熱気でクラクラ。 これから聖書研究会の準備です。 暑さに負けるな!

古いパソコン

皆さん、いかがお過ごしですか。 今日は雨の一日です。こんなときは家の中で過ごしておられる方が多いのではないでしょうか。明日は日曜日、神様の恵み、祝福、愛に感謝して礼拝をささげていきたいと思います。 僕は2012年に購入したノートパソコンを使って…

2018 サマー・チャーチフェスティバル

感謝のうちに終わりました。また、来年!

便利なもの

お元気でお過ごしでしょうか? 僕は教会の週報や説教(聖書のお話)の原稿を書く時には、ノートパソコンやタブレットPCを使っています。そういう便利なものを使って作業をします。 特に「メモ」アプリや「Word」アプリを使うのですが、たまに壊れてしまうこ…

梅雨時期

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 日曜日の過ごし方は、人さまざまです。お仕事、お勉強の方、そしてたまの日曜日、家でゆっくりされている方、子どもたちのお世話をしている方がいらっしゃることでしょう。 私は日曜日、教会に集まる皆さまを迎え、神様…