にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

いつも主と共にいる 2022年11月13日 降誕前第6主日 召天者記念礼拝説教要旨 週報No.33

テサロニケの信徒への手紙4:13∼18

このようにして、わたしたちはいつまでも主と共にいることになります。テサロニケの信徒への手紙一4:17後半

《本日の講壇》

 聖徒の日は11月2日で天の諸聖徒たちを覚えての礼拝が、世界中でささげられてきました。私たちの属する日本基督教団では、11月の最初の日曜日を聖徒の日としています。香川教会では11月第二日曜日に信仰の先達を覚えて、ご遺族の方々をも招いて共に礼拝をささげています。

 昨年の召天者記念礼拝までは、写真立てを並べておりました。その礼拝を準備している中、今後は写真立てを並べるのではなく、納骨堂にお写真を貼りだしてみようということになりました。お写真は縮小させていただきました。ですから礼拝が終わった後、皆様、ぜひ、前の方に来られて、お顔をご覧になり、生前、この教会において信仰生活をなさった先達の歩みを思いかえされてはいかがですか。