にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

的は聖書、信仰、福音に

最近、ふと思うのですが、

聖書的?

信仰的?

福音的?

的はいらないのではないだろうか?

 

聖書の教え。

聖書の考え。

聖書の知恵。でいいし、

 

信仰で生きる。

信仰の継承。でいいし、

 

福音を宣教する。

福音を信じる。でいいのではないか。

 

的、をつけるといかにもと思うかもしれない。

でも、

的、は、ようなものでしかない。

ようなものには、信頼をおけないでしょう?

 

的、をつけるのは、ごまかしの類いかもしれません。

 

まことの神さまを信じ奉る、で十分。

的、はキリスト教、神学、霊などにつけて使うのには良いかと思います。

 

皆さんは自由に的、をつけてかまいませんが、よく言葉は考え、吟味して使うと、確信に導かれて行くに違いないと思います。

 

ご意見などありましたら、何なりとコメントください。

 

ではでは。

f:id:arasandesu78:20190214224902j:image