にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

便利なもの

お元気でお過ごしでしょうか?

 僕は教会の週報や説教(聖書のお話)の原稿を書く時には、ノートパソコンやタブレットPCを使っています。そういう便利なものを使って作業をします。

 特に「メモ」アプリや「Word」アプリを使うのですが、たまに壊れてしまうことがあります。でもそんなときに困らないようにするために、机に「デスクトップパソコン」を置いています。そしてクラウドサービスより、データを取り出せるようにしています。

 道具は使えば、使うほど価値があがると、先輩牧師から教わりました。それはパソコンなどの電子機器に限りません。僕の頭も、体も、心もそうです。神様は父母により、僕を産んでくださいました。与えられた命を用いて、家族のために、教会のために、社会のために、少しでも奉仕していきたいと思っています。

 皆さんに祝福がありますように。