にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

このまま2019年を終えて本当にいいのでしょうか?

 皆さん、お元気ですか?

 あともう少しで2019年が終わります。

 有意義な一年を過ごすことができたでしょうか。

 僕は今、香川教会の牧師の働きをさせていただいております。

 今月の21日、22日、24日とクリスマスの集会を重ねて来ています。

 その中でふと、今年の元旦礼拝でいただいた聖書の言葉を思い出しています。

 こんな言葉です。

  4主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。 5あなた

 がたの広い心がすべての人に知られるようになさい。主はすぐ近くにおら

 れます。 6どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝

 を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。 

 7そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考え

 とをキリスト・イエスによって守るでしょう。」

 これは新約聖書のフィリピの信徒への手紙4:4~7です。

 今年を振り返ってみて、

 1.喜んでいられなかった。2.狭い心ばかり表にだしていた。3.思い煩ってばかりの

 毎日であった。4.神に打ち明けて祈り、願うより、すぐにいらついたり、むかつい

 たりしていた。5.結果、感謝を忘れてしまっていた。

 そんなことを評価してみますと、いいところ何一つないことに気がつきました。

 クリスマスのこの時期、あらためてこのような自分をも受け入れ、愛し、用いようと

 してくださる神さまのもとに立ち返って、再出発しようと思っています。

 12月29日、今年最後の主日礼拝をささげます。

 あなたもこの一年、このままで終わらせていいのでしょうか。

 どうでしょうか。

 僕は皆さんを教会でお待ちしています。

 神さまのもとに帰りたい。

 こんなものでも受け入れてくださる神さまがいるとしたら、一度、教会に足を運んで

 みたい。

 自分を変えてみたい。

 どんな求め、願いがありますか。

 それを神さまに向けて発信する、そして神さまの導きの声を聞く。

 そんな場所がここにあります。

 さあ、どうぞおいでください。

 

 日本基督教団 香川教会 牧師 荒又敏徳

 歳末感謝礼拝 12月29日 午前10時15分~11時30分

 お話(説教)「喜びにあふれて」マタイによる福音書2:1~12

f:id:arasandesu78:20190714210140j:plain