にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

日々の聖句 2022年7月24日 神の都、神のいます聖所、幕屋

大河とその流れは、神の都に喜びを与える
いと高き神のいます聖所に。
神はその中にいまし、都は揺らぐことがない。
夜明けとともに、神は助けをお与えになる。詩編46編5~6
そのとき、わたしは玉座から語りかける大きな声を聞いた。「見よ、神の幕屋が人の間にあって、神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となり、 ヨハネの黙示録21:3
 
《黙想》
 神の都、神のいます聖所、神の幕屋は、人の間にあり、神が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となる幸い、わたしもそのうちにあります。
 
今週の聖句
ヤコブよ、あなたを創造された主は
イスラエルよ、あなたを造られた主は
今、こう言われる。
恐れるな、わたしはあなたを贖う。
あなたはわたしのもの。
わたしはあなたの名を呼ぶ。イザヤ署43:1
 
七曜の執成
キリストの教会のために 
 主のよみがえりの使途のために 
  仕える聖職者のために