にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

あなたは神様に愛されている!!!

あなたに神様の祝福と愛を届けたい!!!毎日曜日の礼拝の説教要旨やローズンゲン、書斎に転がっているものを並べます!!!

日々の聖句 2022年7月21日 神の御心に適った悲しみ

お前は自分の道を思い起こし、姉たちと妹たちを受け入れるとき、恥を負うであろう。わたしは、彼女たちを娘としてお前に与える。しかしお前が契約を守ったからではない。 わたしがお前と契約を立てるとき、お前はわたしが主であることを知るようになる。 こうして、お前が行ったすべてのことについて、わたしがお前を赦すとき、お前は自分のしたことを思い起こして恥じ、自分の不名誉のゆえに、二度と口を開くことはできなくなる」と主なる神は言われる。エゼキエル書16:61-63

神の御心に適った悲しみは、取り消されることのない救いに通じる悔い改めを生じさせ、世の悲しみは死をもたらします。 コリントの信徒への手紙二7:10

 

《黙想》

 神さまと人とに対する罪に関して鈍感な者に、神さまの御心に適った悲しみをもたらし、悔い改めへと導かれるのは、聖霊のお働きにほかなりません。

 

今月の聖句

神に、命の神に、わたしの魂は渇く。
いつ御前に出て
神の御顔を仰ぐことができるのか。詩編42編3節
 
    今週の聖書 
 互いに重荷を担いなさい。そのようにしてこそ、キリストの律法を全うすることになるのです。ガラテヤの信徒への手紙6:2
 
七曜の執成
わが民族と政治のために
    国々の相互の理解と平和のために
        真実と福祉向上のために